まるほ商会 イラスト ライティング DTP ウェブデザイン 自転車
お仕事 パパチャリ号 ペット君たち わしのこと リンク
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年1月8日

■2007年1月8日(月)の記録 (荒川河川敷道路: 戸田橋〜千住新橋(38.50km))
  珍しく年内に仕事を片付けたため、2007年の年明けはまだまだ余裕でサイクリング♪
  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大表示

新しいスペシャライズド・シラス号でまたまた荒川に出撃。この日は戸田橋から足立区の千住新橋までのんびりポタリングで、この写真は帰り道に扇大橋近くの土手上を走ったときのもの。あれに見えるは扇大橋、その向こうに建設中の新交通システム。だいぶ完成に近づきつつある。
さらに東方向に目をやると、新交通システムの軌道は首都高速のはるか上を跨いでおる。これはかなりの高さだぞ。開通後、試しに乗ることがあれば、ここはけっこうなビューポイントになるかもしれんな。
これが買ったばかりのシラス君のハンドルまわり。まだサイコンと猫目ライトのブラケットくらいしか付いてないが、これからいろいろ装備が増えて行く予定。ただまあ、このハンドルはちーとばかし幅が長すぎるな。580mmとはいかにも長くて邪魔くさい。そのうちにカットしたいと思うのである。
この日は自転車と一緒に買ったジェル入りサドルカバーを付けてみたのだが、はっきりいってカッコワルイし、これがなくても尻は痛くならんように思うのだ。なんたってポジションが軽快車の旧パパチャリ号とはだいぶちがうからなあ…。
夕方に走りながら撮ったのでボケボケだが、脇の斜面から流れ出た荒川名物「シミ出し」ってやつ。これ以外にも工事箇所ではホコリよけのために水を撒くことが多いため、シラス号にもわざわざOGKの泥除けを付けたのだ。でないと、背中がドロドロになるのであーる。
帰りの戸田橋から沈み行く夕陽をパシャ。さすがクロスバイク、ここまで30km以上走ってもぜんぜん疲れを感じない。旧パパチャリ号とはえらい違いなのである。
つづく…。
  ページのトップへ
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年1月8日


当サイトはリンクフリーです。どのページにも自由にリンクしてください。事後の連絡も不要です。
(C)まるほ商会 | maruhojp.com