まるほ商会 イラスト ライティング DTP ウェブデザイン 自転車
お仕事 パパチャリ号 ペット君たち わしのこと リンク
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年2月21日

■2007年2月21日(水)の記録 (戸田橋〜荒川河川敷道路〜扇大橋〜上野、秋葉原 (44.17km))
  以前から地図を見るたび「これなら自転車で行けるわい」と思ってた秋葉原までサイクリング♪
  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大表示

いつもの荒川から扇大橋を渡り、ここは尾久橋通り。交通量がかなり多いので歩道を走るが、この先でいきなり階段が…。ぶつくさぶーたれつつ自転車かついで下りるのである。
せっかくだから、この日の装備品を激写。手袋はゴムイボ付きのカラー軍手としょぼいものの、見た目より実用重視の我輩としては十分に満足できる温かさなのである。それに今年の冬は異常な暖冬だしね。
とかなんとかいってるうちに秋葉原だ。ここまでゆっくり走って1時間弱。うちから電車で来ても45分ほどだから、そんなに変わらない。こりゃもーアキバに来るなら自転車しかないのだ!
中央通りから万世橋方面に向かって「パシャ」。このあたり、歩道は人が多くて走るのに難儀するので、車道をかっ飛ばしたほうが早い。自転車は駅の東西に2ヵ所のコイン駐輪場があり、東側なら余裕で置けるのである。
アキバで所用を済ませ、帰りは中央通り沿いの上野クラシックでシラス号のペダルをゲット(標準で付いてるトゥークリップ付きはめちゃ使いづらい)。来るときと同じ尾久橋通りを荒川方面に走ると、すぐ上を工事中のモノレールの高架が通っている。開通まであと何年だ…?
ここは扇大橋のちょい手前。当然、ここにできる新駅は「扇大橋駅」となるのだろうか??
扇大橋の南側を流れる隅田川に架かる尾久橋から夕景を見る。ところで、このケータイカメラ、明るいところにレンズを向けるとタテにピーッと光の線が入るのは何なんだ…?
今回はここまで!
  ページのトップへ
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年2月21日


当サイトはリンクフリーです。どのページにも自由にリンクしてください。事後の連絡も不要です。
(C)まるほ商会 | maruhojp.com