まるほ商会 イラスト ライティング DTP ウェブデザイン 自転車
お仕事 パパチャリ号 ペット君たち わしのこと リンク
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年6月15日

■2007年6月15日(金)の記録 (笹目橋〜荒川(左岸)〜太郎右衛門橋 (64.88km))
  荒川上流域は我輩にとってまだまだ未開の地。この日は左岸の榎本牧場と太郎右衛門橋まで行ってみた。
  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大表示

今回は5月27日の開平橋からの続きである。すでに季節は初夏。関東地方は昨日が梅雨入りとかいってたのに、この日はお天道様がかんかん照り。しかもCRのどこもかしこも草ぼーぼー。スネ出しの短いズボンで走ると雑草が当たりまくってイテーのだ。
榎本牧場を過ぎ、しばらくは細くてカクカク曲がりくねったCRがつづく。それにしても風は北西から吹いてるのにアヅイぜい…!!
荒川の対岸に見えるはホンダエアポート。本日はでっかい飛行船が係留(?)してあり、風でゆらゆら揺れている。遠目にもけっこうでっかいのがよくわかる。
てなわけで、なんつーことなく太郎右衛門橋に到着。本当はもっともっと先まで行きたいのだが、本日もまた出発が午後遅かったためここで記念撮影してからUターンなのである。
ここは榎本牧場。とくにどうってことない小さな牧場だが、ネコやらウサギやらカメやら金魚やらたくさん飼っているパパチャリおやぢとしては興味津々。しばし動物見物なのである。
牧場の上手にある売店。サイクリストの間では有名なジェラートアイスを売っていて、わしも試しにヨーグルト味を食してみる。いや〜、ちべたくてメッチャ「んまい!」ぞ。
牧場にはウシやらロバやらブタのほかにウサギもいる。あまり飼育環境はよくないような気もするが、幸せに暮らしているのだろうか…?
牧場だから当然だが、ケモノ臭とウンコの臭いがいっぱいだ。わしはこんなのへっちゃらだが、慣れないとヤだろうな…なんてことをば考えつつ、北西の風に乗ってほいほい帰途につくのであった。ただし、出撃するのは10日ぶりなので、ちとヒザが痛いぜ。
本日はここまで!
  ページのトップへ
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年6月15日


当サイトはリンクフリーです。どのページにも自由にリンクしてください。事後の連絡も不要です。
(C)まるほ商会 | maruhojp.com