まるほ商会 イラスト ライティング DTP ウェブデザイン 自転車
お仕事 パパチャリ号 ペット君たち わしのこと リンク
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年7月27日

■2007年7月27日(金)の記録 (外環〜見沼代用水東縁〜常福寺橋(元荒川)(72.17km))
  いやーあぢいぞ33℃もあるぞ。でも負けないでペダルきこきこ見沼代用水と元荒川の合流点まで行ってみたぞ。
  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大表示

今回は去る6月17日の続き。いきなりだが、ここは今回の目的地、見沼代用水と元荒川が交差する南埼玉郡白岡町。バックに見えるのが常福寺橋。下の流れが元荒川で、さらにその下のトンネルの中を見沼代用水の水が流れておる。
上の写真の反対側。時刻は午後4時近いのだが、ぢりぢりと蒸し暑い。
帰りの道すがら、ふと道路脇を見ると農家の野菜無人販売所があるではないか(すげーちっこい)。すでに夕方近いのに一日ビニール袋に入れられたままだったようで、傷んでいるのもありそうだが、わしの大好きなミョウガをひとついただくことに。まるまる太ったミョウガが4つで100円なら安い安い!
ここは蓮田市内の某所。ふとサイコンの距離計を見ると、ちょうど2000kmではないか! これは今年初頭に目標とした年間走行距離だが、7月に早くも達成だ。
というわけで記念撮影。写真左の柵は見沼代用水。道の上には、なぜか枯れ草が散らばっておる。最近になって増水でもしたのだろうか?? いやー、それにしてもあづい一日であった。しかも、腹ペコのまま無理して走り続けたてたら、帰りの外環を越えたあたりで頭くらくら気持ち悪くなっちまったぜい…。
むー、本日はこれまで…。
  ページのトップへ
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年7月27日


当サイトはリンクフリーです。どのページにも自由にリンクしてください。事後の連絡も不要です。
(C)まるほ商会 | maruhojp.com