まるほ商会 イラスト ライティング DTP ウェブデザイン 自転車
お仕事 パパチャリ号 ペット君たち わしのこと リンク
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年7月31日

■2007年7月31日(火)の記録 (戸田橋〜荒川〜江北橋〜浜松町〜芝公園(56.39km))
  いつものローカルな埼玉〜東京湾エリアを離れ、都会のド真ん中、東京タワーと芝公園まで出撃だ!!
  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大表示

さて本日は、仕事でちょいと浜松町から芝大門あたりに出てきたついでに東京タワーに行ってみよう。ここは日比谷通りからほど近い東京プリンスホテルの正面入口あたり。見るからに高そーなクルマが出入りするこんなところに、七分丈のパンツを履いた中年自転車おやぢがうろうろしてると、いかにも場違いなのである。
東京タワーはいささか小高い丘の上にそびえ立っている。裏手の駐車場脇に愛車を停めて、記念撮影だ「パシャ!」。
さらに桜田通りの飯倉交差点方面にまわり、しつこく写真を撮りまくる。最近はカメラを持ってうろうろしてるとあらぬ嫌疑をかけられるので、写真を撮るにも何かと気を遣うのである。やだねーまったく。
こちらは増上寺の裏手にあるちっちゃい公園の一隅。池のそばにベンチがあるので、しばし休憩ついでにカロリーメイトを食する。それにしても暑いぜ。今日も気温は軽く30℃を超えておるが、まだ梅雨明けではないのだ。
帰りの中央通り、銀座あたり。ここらはとても広い歩道があるのだが、じつは自転車は通行禁止。写真前方の歩道橋にも、その旨が大きく書いてある。渋滞気味のクルマをしり目に、がんがん抜き去るパパチャリおやぢだ。
首都高速・新京橋あたり。片手にカメラを持ちつつ走っては危ないではないか!
へいすんまへん!!
以前は違法駐車だらけで走りづらかった天下の中央通りも、例の取り締まりが厳しくなってからはこのとおり。自転車だってススイ走れてまことに快適。この後、アキバから上野を通り、いつのもルートで荒川の扇大橋から戸田まで帰途につくのであった。
本日はここまで!
  ページのトップへ
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年7月31日


当サイトはリンクフリーです。どのページにも自由にリンクしてください。事後の連絡も不要です。
(C)まるほ商会 | maruhojp.com