まるほ商会 イラスト ライティング DTP ウェブデザイン 自転車
お仕事 パパチャリ号 ペット君たち わしのこと リンク
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年8月16日

■2007年8月16日(木)の記録 (戸田橋〜荒川〜西遊馬公園(43.81km))
  お盆週間の夏の午後、あまりにも人なつこい子猫と遭遇。思わず拾っちまいそうになったが…
  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大表示

ここは埼玉県旧浦和市の秋ヶ瀬公園近く。いつものように自転車をへろへろ漕いで帰る途中のパパチャリおやぢの前に、突如として生後2〜3ヵ月の野良とおぼしき♂の子猫が出現。しかもこやつ、めちゃ人に慣れててすりすり擦り寄ってくる。…思わず当家の初代猫を拾ったときのことを思い出してしまうおやぢであった。
困った。こりゃ困った。自転車でなければ絶対に拾い上げておみやげにしちまうところだが、いくつか問題がある。まず、当家には現在4匹もの猫がおり、これ以上増えるのはかなりマズイ。しかも、クロスバイクにはカゴなど装備しておらず、ここからまだ数km先の我が家まで猫を持ち帰る術がない…。で、よーく見るとこいつ、とくに腹が減ってるふうでもなく、さほど不孝にも見えない。きっと近くのゴルフ場か公園で誰かにメシをもらってるに違いない。
つーことでバイバイ。「強く生きろよ」とゴールデンにゃんこに声をかけ、帰路を急ぐおやぢであった。
  ページのトップへ
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年8月16日


当サイトはリンクフリーです。どのページにも自由にリンクしてください。事後の連絡も不要です。
(C)まるほ商会 | maruhojp.com