まるほ商会 イラスト ライティング DTP ウェブデザイン 自転車
お仕事 パパチャリ号 ペット君たち わしのこと リンク
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年9月28日

■2007年9月28日(金)の記録 (戸田橋〜荒川〜開平橋〜入間大橋(57.58km))
  このところ南風の関係で荒川下流ばかり走っていたが、久しぶりで北に向かって台風9号の破壊跡を視察してみた。
  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大表示

去る9月6日に関東に上陸した台風9号により壊滅的な被害を受けた荒川上流のうち、ここは羽根倉橋から入るサイクリングロードの迂回路、ゴルフ場あたり。この一帯はすべて濁流に呑まれて水没したため、CR沿いのフェンスはすべてなぎ倒されて部分的に道をふさいでおる。ここも本当はまだ進入禁止になっている場所なのだが、かまわず入ってしまうのである。
フェンスにはことごとくゴミというか藻屑が張り付いていて、濁流の強さを物語っている。いやまったく大したパワーだ。
さらに進んで、ここは大宮の健保運動場付近。めちゃ広大なこのエリアがすべて水底に沈むとは、台風の威力おそるべしである。荒川付近には野良猫だけでなく、野生のタヌキとキツネの目撃情報も寄せられておるのだが、みんなどうしただろうと、そればかりがいたく気になる今日このごろだ。
と、胸を痛めつつ本日はこれにて。
  ページのトップへ
まるほ商会トップ > ちゃり > 2007年9月28日


当サイトはリンクフリーです。どのページにも自由にリンクしてください。事後の連絡も不要です。
(C)まるほ商会 | maruhojp.com