まるほ商会 イラスト ライティング DTP ウェブデザイン 自転車
お仕事 パパチャリ号 ペット君たち わしのこと リンク
まるほ商会トップ > ちゃり > 2008年1月18日

■2008年1月18日(金)の記録 (笹目橋〜荒川(左岸)〜開平橋(50.80km))
  いつもの走り慣れたコースを外れ、帰りに某サイトで紹介されていたゴルフ場のコースを通ってみた。
  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大表示

今回は、荒川左岸の上江橋〜開平橋間を知らない人にはなんとも説明しづらいレポートなのである。このルート、本来は国道16号のICと交差するところでトンネルをくぐり、環境センターを過ぎてしばらく行ったあたりで左にV字ターンして田んぼの中を進む。しかし、ここにはもうひとつ、ゴルフ場のど真ん中を突っ切る素晴らしく快適なルートがあるのだ。左の写真は、そのルートを開平橋側から南下しているところ。CRではないのでクルマも通るが、交通量はきわめて少ない。
さらにほいほい南に進むと、前方に見えてくるのは上江橋だ。位置としては、荒川左岸の真ん中あたりだろうか。
上江橋の下をくぐり、左に折れて上江橋モータースクールの脇を通ってまっすぐ進めば、荒川CRのJR川越線踏切北側あたりに出る。いつも荒川を走ってる自転車野郎でこのルートを知らない御仁は、ぜひお試しあれ!
  ページのトップへ
まるほ商会トップ > ちゃり > 2008年1月18日


当サイトはリンクフリーです。どのページにも自由にリンクしてください。事後の連絡も不要です。
(C)まるほ商会 | maruhojp.com