まるほ商会 イラスト ライティング DTP ウェブデザイン 自転車
お仕事 パパチャリ号 ペット君たち わしのこと リンク
まるほ商会トップ > ちゃり > 2008年3月15日

■2008年3月15日(土)の記録 (外環〜見沼東縁〜菖蒲町役場〜県道12号〜太郎右衛門橋〜荒川(84.39km))
  見沼代用水から荒川までは南西に向かっていくつかルートがあるが、今回はJR桶川駅の近くを通る県道12号を走ってみた。
  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大表示

いつも走り慣れた見沼代用水ヘルシーロードから荒川に移動してみようと思った3月半ば、ずんずん北上して菖蒲町役場に到着。ここから県道を西に走って荒川の太郎右衛門橋に行くとしよう。写真はその菖蒲町役場だ。
と、その前に腹が減った。役場からちょっと見沼用水側に戻ってここは中橋。すぐ傍にローソンがあるので、おにぎり2つをゲットじゃ。
腹ごしらえも終わり、県道12号をひたすら西進。交通量はけっこう多いものの、おおむね走りやすく悪くないルートだ。
この県道12号、途中にコンビニがたくさんあり、さらに我輩の大好きな吉野家まで完備しておる。しまった、そうと知ってりゃおにぎり食べずにここまでガマンしたのに…。とにかく補給基地には事欠かないのである。
ひたすら走ってここは太郎右衛門橋。下に見えるのは荒川の河川敷で、こちらは右岸側。このままホンダエアポート経由で戸田まで帰るとしよう。
行くときと思惑が外れて、なんと帰りは南からの向かい風でしんどい。しかも、写真は入間大橋北側の急峻な上り坂。いつものことだが、長距離の帰りにここを上るのは大変なのである。でもまあ、本日はそこそこの距離を走ってまずまずの達成感なのであった。
  ページのトップへ
まるほ商会トップ > ちゃり > 2008年3月15日


当サイトはリンクフリーです。どのページにも自由にリンクしてください。事後の連絡も不要です。
(C)まるほ商会 | maruhojp.com