まるほ商会 イラスト ライティング DTP ウェブデザイン 自転車
お仕事 パパチャリ号 ペット君たち わしのこと リンク
まるほ商会トップ > ちゃり > 2008年3月26日

■2008年3月26日(水)の記録 (秋ヶ瀬公園〜荒川〜吉見町さくら堤公園(55.61km))
  これまで独りで黙々と荒川詣でを続けていたパパチャリおやぢが、珍しく自転車仲間とプチツーリングなのである。
  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大表示

今回は13年もののビンテージカー(大ウソ)、ホンダオデッセイ号にシラス君を積み、さいたま市の秋ヶ瀬公園まで移動。そこで我輩が自転車仲間に引き込んだT君と待ち合わせなのである。オデッセイ号の荷室は十分に広く、高さもあり、シラスくらいならタイヤを外さずともスッポリ載せられる。
パパチャリおやぢの雄姿。どーでい、短足出っ腹の日本男児だ!!
ピナレロFP2を駆るのはゴジラ松井とほぼ同サイズの大男、ジャイアントT君。公私ともにいろいろお世話になってる三児の父でもある。ここではオトナの事情により、かる〜く画像処理させていただいた。
秋ヶ瀬公園の駐車場に愛車を置き、二人でえほえほ荒川右岸を北上。ホンダエアポートまでやってきた。ちと休憩じゃ。
とくに目的地を決めずに走り続け、やってきたのは吉見町のさくら堤公園。都内と埼玉南端ではすでに桜は開花しておるが、ここ埼玉中央付近ではまだつぼみ状態。あと一週間ほどで満開になるであろうか。秋ヶ瀬公園の駐車場は夕方で閉まるので、ここで引き返すとしよう。往きは向かい風でけっこうしんどかったが、帰りは完全に追い風。二人で「いや〜、らくちんらくちん」なんていいつつペダルを回す初春の一日なのであった。
本日はこれにて!
  ページのトップへ
まるほ商会トップ > ちゃり > 2008年3月26日


当サイトはリンクフリーです。どのページにも自由にリンクしてください。事後の連絡も不要です。
(C)まるほ商会 | maruhojp.com