まるほ商会 イラスト ライティング DTP ウェブデザイン 自転車
お仕事 パパチャリ号 ペット君たち わしのこと リンク
まるほ商会トップ > ちゃり > 2008年5月6日

■2008年5月6日(火)の記録 (戸田橋〜荒川〜西新井橋〜荒川(左岸)〜葛西橋〜葛西臨海公園(68.72km))
  すでに何度か行き来しておる葛西臨海公園だが、5月の大型連休に行くのは初めて。果たしてどんな具合だろうか…?
  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大表示

5月の大型連休、いわゆるGWことゴールデンウイークだ。今年のGW前半は〆切ダッシュで猛烈に忙しかったものの、後半はひとやすみ。スコーンと快晴にも恵まれたし、とっととパパチャリ号で出撃だ。で、ここは荒川河川敷道路の右岸、扇大橋あたり。さすがに人も自転車もいっぱいなのである。
こちらは西新井橋。土手の上に登ってしばし眺めていると、次から次へとサイクリングに興じる善男善女が通り過ぎる。
西新井橋から北西方向を臨む。ほんまに自転車だらけだ。
このところ、土日祝日の荒川下流右岸はどえらい人と自転車だらけで大変な目に遭うので、本日は西新井橋から左岸に退避するとしよう。すると、少年野球のグラウンド近く以外はこんな具合にガラーンとしていて、ごちゃごちゃの右岸とは大変な違い。
久しぶりで首都高の高架下を走ってみる。たまにアウトドアのプロが住んでいたりもするが、ここも空いてて楽しいのである。
その後、葛西橋を渡って階段を歩いて下り、一般道をちょい走ってから道路下をくぐると中川沿いの「健康ロード」と称する遊歩道に入る。ここをひたすらまっすぐ走れば、終点が葛西臨海公園なのだ。
こりゃあたまげた。想像をはるかに超える人出だ。ここは公園内のメインストリートだが、人だらけでとても自転車など乗っていられない。さすがゴールデンウイークだね。ぶひ!
公園の中心部分を外れて周囲を走ろうかと思ったが、どこもかしこも人だらけ。こりゃあダメだとあきらめた…。
休憩ついでにカロリーメイトをぼりぼりかじり、大型観覧車の下を見るとものすごい数の親子連れとカップルらしき面々が列を成して順番待ち。げにおそろしきは大型連休か。
帰りに立ち寄った首都高速湾岸線上の陸橋から「パシャ」。ここも昔は海で干潟だったんだなあ…などと懐古しつつ、へろへろ帰途につくおやぢであった。
本日はこれにて!
  ページのトップへ
まるほ商会トップ > ちゃり > 2008年5月6日


当サイトはリンクフリーです。どのページにも自由にリンクしてください。事後の連絡も不要です。
(C)まるほ商会 | maruhojp.com