まるほ商会 イラスト ライティング DTP ウェブデザイン 自転車
お仕事 パパチャリ号 ペット君たち わしのこと リンク
まるほ商会トップ > ちゃり > 2008年6月16日

■2008年6月16日(月)の記録 (笹目橋〜荒川(左岸)〜彩湖〜榎本牧場〜樋詰橋〜ホンダ航空(65.90km))
  荒川の自転車乗りなら知らなきゃモグリの榎本牧場のアイスを喰いに北上だ!
  ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大表示

いきなりではあるが、ここは上尾市の外れにある榎本牧場。本日は南風で帰りは向かい風とわかっていながら、やはり暑い季節はコレってわけでやってきました。手に持っているのはミルクとサツマイモのダブルコーンで367円。甘いのが苦手の我輩でもほいほい食える甘さ控えめ本格ジェラートアイスなのだ。
榎本牧場のある荒川左岸は荒川CRではなく、正式には「県央ふれあいんぐロード」というナンジャそれ? なネーミングの田舎道。そしてここは、左岸と右岸を結ぶ樋詰橋という小さな橋。もちろん、下を流れるのは荒川。ここを渡って1kmほど走ると、荒川CRの右岸なのである。
ここが荒川CRとぶつかるT字路。突き当たりを左折すると上江橋、右折すればホンダ航空のエアポート。本日はこの後、エアポートまで行って引き返すとしよう。
帰り道にて、ふれあいんぐロードの看板。といっても、どこからどこまでが正式コースなのか、いまいちよくわからんのだが…。
再び榎本牧場を過ぎると、道の両脇で牛たちが草を食しておる。この牛くんたち、完全に放し飼いではなく、ちゃんと鼻輪にロープを結んであり地面のくいにつながっておる。荒川上流域は、こんなのんびりした光景が各所で見られるのが楽しいのである。
本日はこれにて!
  ページのトップへ
まるほ商会トップ > ちゃり > 2008年6月16日


当サイトはリンクフリーです。どのページにも自由にリンクしてください。事後の連絡も不要です。
(C)まるほ商会 | maruhojp.com